てぃーだブログ › よしたいの日々 › 生活・健康 › 毎週台風が来てるなぁ・・・

2019年10月18日

毎週台風が来てるなぁ・・・

12日

巨大台風が来るってんで、日本中大騒ぎ。

ルートがほとんど15号と同じ・・・

東京を狙ってんのかな?

千葉は大変だ・・・

しかし、今回は風よりも雨がすごかった。

東日本各地で川が氾濫・・・

どうすんだこれ・・・

台風の目が二つあったらしいけど、これって自然現象なの?

Xバンドレーダーで怪しい円形が・・・

これも自然現象なの?

もういい加減にしてくれ!

で、台風一過の13日・・・

東日本じゃエラいことになってる・・・

ウチの地域は申し訳ないくらい何も無かった。

せいぜいウチのシワモチが倒れた程度・・・
毎週台風が来てるなぁ・・・
毎週台風が来てるなぁ・・・
シワモチって、藁が柔らかくて、昔は俵を編んだりわら細工に使ってたって・・・

そりゃ倒れるわ・・・(^◇^;)

他の品種も傾いてはいるけど、倒れるほどじゃなかった。

ま、いつものこと・・・程度・・・

被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げますm(__)m

さて、この13日にやっちゃんの籾を追乾燥。。。

やっぱりバーナーの調子が悪くてすぐ止まる・・・

例のごとく、色々掃除してみるが、ハタと思い立って、燃料系のストレーナを掃除してみた。
毎週台風が来てるなぁ・・・
エア抜きに苦労したが、燃料が通ったあとは・・・

メッチャ調子がイイ!

乾燥温度も38℃前後ヾ(≧∇≦)

なんだよ~

ストレーナーかよ~

確認は出来なかったが、燃料タンク内で結露した水分がストレーナーに溜まっていたのかも・・・

もちろんカスのようなものも溜まってたし・・・

結局新しい灯油を入れても、ストレーナー内で劣化してバーナーに行ってたみたい・・・

色々やったが、まあ、調子が戻って良かったわ・・・


同じカテゴリー(生活・健康)の記事
金沢は新盆
金沢は新盆(2019-07-15 23:12)


Posted by ☆よしたい☆ at 00:12│Comments(0)生活・健康
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。