てぃーだブログ › よしたいの日々 › 田んぼのこと › コシヒカリ出穂♪

2014年08月08日

コシヒカリ出穂♪

コシヒカリ出穂♪
今日は朝から雨・・・

畦草刈りもしなければならんのだが、雨の草刈りはチト辛い・・・

そろそろコシヒカリが出てるハズ~と、見に行ってみるとやっぱり出穂していた。。。

まあ、例年並みですな。。。

しかし、家に一番近い田んぼ群・・・

畦草が酷いことになっている・・・

一昨昨日の夜、サンバーバンの中古購入の件で車屋へ行ったのだが、結局自分で見つけた車を買うことにした。

中古車情報サイトで、前から欲しいと思っていた車・・・

チト高い・・・

完全な予算オーバー

しかし、サンバーはプレミアが付いて、古くても、距離を走っていても結構な値段が付いている。

10年落ちだが、1万7000Kmしか走っていない、コイツを逃すと後が無い。

てなわけで、一昨日積載車に乗って買い付けに行くことになっていて、朝から土産も買ってスタンバイしていたのだが、待てど暮らせど連絡が無い・・・

しびれを切らして10時過ぎに行くと、午後3時過ぎに出発とのこと・・・

ポツポツと雨が降ってきた・・・

曇りで涼しい、絶好の草刈りチャンスを逃した・・・

まあ、しゃあない・・・
忙しい人だから・・・

でも、連絡は早くちょうだいね・・・

しかし、下道で3時間半と向こうの車屋さんに聞いたそうだが、絶対に無理!
金沢→諏訪だよ・・・

3時、4時に出たら、一体何時になると思っているんだか?

で、昨日は朝から・・・

って、約1時間出遅れて出発!

ドラプラでも高速で順調に行けて4時間チョイと出る。

慣れない安房峠をケツの長い積車で越えるのはいかがなモノか?と、全行程高速を使うことにしたが、空荷の積車は跳ねるのか80Km/h精一杯という・・・

案の定、6時間近く掛かって到着~

相手の社長さんは、なんと35歳!

若っ!

なかなか気さくで感じのイイ人だった。

こっちの社長も42歳!

若い人が頑張っているのは、何故か嬉しいものだね~

ワシはジジィだから頑張らないけど・・・(^◇^;)

しかし、明るいウチに帰ってこられると、こっちの社長は踏んでいたようだが、そうは問屋が卸さない・・・

夜中の23時!(笑)

しかし無事、愛しのサンバーちゃんを持ってこられて良かった~

若しゃちょー、長距離運転お疲れ様~
ありがとね~

ようやくお袋さんのポンコツと、ウチのプレオを交換してやれるわ~

まあ、もうちょっと待っとれ~!


同じカテゴリー(田んぼのこと)の記事
絶賛出穂中~
絶賛出穂中~(2021-08-10 00:35)

もうすぐ出穂?
もうすぐ出穂?(2021-08-03 19:53)


Posted by ☆よしたい☆ at 15:15│Comments(0)田んぼのこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。