てぃーだブログ › よしたいの日々 › 田んぼのこと › モンサントの不自然な食べもの

2013年05月27日

モンサントの不自然な食べもの

昼イチで映画&講演会に行くため、午前中パッパーと寒冷紗を撤去して・・・

寝坊したし・・・
昨日はあまりにも疲れてしまったからなぁ・・・

遅い朝食を摂り、苗代に向かったのが、既に9時半頃・・・

農林22号は催芽のバラツキが尾を引いているなぁ・・・
生育にもバラツキがある・・・

まあ、しばらくで見分けが付かなくなるとは思うが・・・

兎に角、今日は残り4畝の有機肥苗の寒冷紗を撤去した。

遠目で見ると、そこそこイイ感じなんだけど・・・
モンサントの不自然な食べもの

対して、有機肥苗のシワモチはバッチリ!
モンサントの不自然な食べもの

右が22号、左がシワモチ。。。
歴然の差がある。

確か去年もシワモチは生育が良かったような・・・


さて、モンサントの不自然な食べものという映画だが、大方知っている内容だったが、やはり細かい部分で初めて聞くことも多かった。

特に、モンサントに嵌められて自殺する農家の数が思っていたよりとんでもなく多いことにビックリだった・・・

日本がTPPに加盟すると、有無を言わさずモンサントが付いてくる。

再三に渡り言っているが、アメリカは日本のお友達などではない。
いまだに日本を滅ぼそうとしていることを認識するべきだ。

戦後、豊かだった農地を、化学肥料や農薬で汚染し、農産物の栄養価を下げ続けてきたことは、アメリカの内部資料の公開で明らかになっている。

今回のTPPでは、目先の大金と日本国民滅亡の両得が可能なのだ。

映画の内容については、ご自分で鑑賞することをお勧めする。

ウチの三線会のMLに、今回の情報を流したのだが、タダの一人も問い合わせがなかった・・・(T.T)

忙しいのか、ホントに意識レベルが低いのか?
今まさに自分に降りかかる火の粉であることが、全く分かってないんだね・・・

情けないことだわ・・・


同じカテゴリー(田んぼのこと)の記事
絶賛出穂中~
絶賛出穂中~(2021-08-10 00:35)

もうすぐ出穂?
もうすぐ出穂?(2021-08-03 19:53)


Posted by ☆よしたい☆ at 00:50│Comments(0)田んぼのこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。