てぃーだブログ › よしたいの日々 › 社会問題 › モラルも損得と連動している?

2017年03月08日

モラルも損得と連動している?

午後からのバイトが最近忙しい・・・

定時(18時)に終わることが少なくなってきた。

年度末で進学、新社会人向けのPC用品が売れているんだろうか?

まあイイけど。。。

今し方、NHKの朝イチで節電の話しから、モラルの話しが出てきたが、震災直後はこぞって節電に努めていたが、今は全然と・・・

しかし、電気料金を上げるとたちまち節電しだす(笑)

そこでコメンテーターの自称?哲学者が「モラルは損得で動く」と言い出す。

確かに今は損得で動く人が多いのかもしれないが、これは間違いだと思うね・・・

魂のことを全く考慮していない。

昔の日本人は、ちゃんと魂のことを理解していたのに、今ではカネが全てだ。

目先の損得でしかモノを考えなくなっているから、このような発言が出る。

で、こういうのを真に受けるアンポンタンがワンサカ出てくる・・・

情けないこっちゃ・・・(-_-;)



同じカテゴリー(社会問題)の記事
怪しい雲
怪しい雲(2015-09-28 01:07)


Posted by ☆よしたい☆ at 08:47│Comments(0)社会問題
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。