てぃーだブログ › よしたいの日々 › 神宮参拝 › 白山中居神社参拝

2020年09月06日

白山中居神社参拝

8月1日

毎年恒例の白山中居神社参拝。

白山比咩神社を参拝し、その足で岐阜石徹白の中居神社へ。。。
白山中居神社参拝
このところ宮司さんがおいでず、お札をいただけてなかったのだが今年は運良くいらっしゃって、いただくことができた。

お朔日のお祭りの時間帯が変わったとかで・・・

とにかく良かった。。。

お昼は、石徹白に3年ほど前に新しくできた「まごえもん」でいただく。

できるだけ地のものを使ったカレーとパスタ。。。

なんと、パスタの麺は若きマスターの出身地、長崎のうどん!(五島うどんじゃない)

旨かったわぁ~

で、毎年買ってるトウモロコシだが、今年は梅雨寒で生育が遅れて、この日は買えず・・・

出来たら送ってもらえるように段取りし、石徹白を離れる。

今年はコロナのこともあるし、温泉はやめにして、人気のなさそうなとこをウロウロ・・・

途中見つけた滝を見に行く。
白山中居神社参拝
ヨメはインスタに上げるんだと、一生懸命撮っている・・・

毎年、同じ道を通っているんだけど、毎年新しい発見があるね~

結局、晩飯も食わずに家に帰ってきた・・・

早くコロナ収まらないかなぁ・・・

収まらんやろなぁ・・・


同じカテゴリー(神宮参拝)の記事
お朔日詣り
お朔日詣り(2021-08-02 23:37)

白山中居神社参拝
白山中居神社参拝(2019-08-09 02:24)

お朔日参り
お朔日参り(2018-08-02 22:03)

おついたち詣り
おついたち詣り(2016-08-04 13:50)


Posted by ☆よしたい☆ at 17:47│Comments(0)神宮参拝
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。