てぃーだブログ › よしたいの日々 › 生活・健康 › サーターアンダギー♪

2014年08月22日

サーターアンダギー♪

昨日は1日サーターアンダギーと格闘。。。

サーターアンダギー♪

田フェスの屋台で売るのだ。。。

材料の買い出し量をヨメに任せたもんだから、デタラメで買い足しに行くハメに・・・

レシピでは12個分とあるのに、何故か18個分で計算していて、全く足りてないし・・・

まあ、そんなんで作業時間は4時間程度で100個以上揚げられたのだが、終了時間は何故か18時(笑)

一日中、これに振り回されていた。。。

ふと思い、原価計算してみた。

国産小麦に国産黒糖、H農産製米粉にアルミフリーのベーキングパウダー!
極めつけに、国産米油!

子供たちに食べさせる前提だから、どうしてもこうなってしまうのだ。

子供たちには良いものを食べさせたい。
子供の食べ物をケチるヤツはろくでもない親だと思っているので、高くついちゃう。

なんと!粉モノでありながら、利益率は・・・

0%

・・・・・・・・・・・・・・・・

ただ、米油はワシの寄付。

ガスも持ち出し。

この状態で、ようやく利益率が23%となる・・・

ビックリした・・・

自分一人の自己満足ならそれで十分なのだが、仲間と一緒にやっているので、これではみんなが納得しないよな・・・

材料のほとんどを、自然食品店で仕入れているが、ちょっとネットで調べてみよう。。。

良い材料を少しでも安く仕入れたい。

不本意だが・・・


さあ、今日も100個揚げますぞ~(^O^)/


同じカテゴリー(生活・健康)の記事
金沢は新盆
金沢は新盆(2019-07-15 23:12)


Posted by ☆よしたい☆ at 09:30│Comments(0)生活・健康
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。